看護師転職で転職を考えている看護師さん

僕には看護師をやっている女友達がいるんです。
その友だちとよく飲みにいったりするんですが、看護師の仕事って結構ストレスが溜まるらしいんです。

 

やり甲斐のある仕事だとは思うのですが勤務時間とか不規則で大変とかよく話してます。
それでストレスなのかお酒をよく飲むんです。
飲むのはいいんですが最近ちょっと荒れるというか虎になるんです。

 

簡単に言うと酒癖が悪いのです。
飲みに行くのは楽しいんです。
だけど他のお客さんに聞こえるくらい大声で

 

話したりするのはちょっとなと僕は思ってるのです。
そういう友人の姿を見ていると看護師の仕事って相当プレッシャーなんだろうなとか、頑張ってるんだろうなとか思うのです。

 

 

女性の看護師さんってお酒飲む人結構多いのご存知でしょうか。
昔入院していた時に知り合った看護師さんと飲みに行ったのですがその人も相当強かったです。
僕は家系的にお酒が弱いので相手のペースに付き合うとえらい事になるのでセーブしているんですが、強い人に限って

 

お酒をすすめてくるのです。
で僕が断ると私の酒が飲めないのかといった感じになります。
女性とお酒を飲むのは楽しくて嬉しいのですが看護師さんとお酒を飲む時ははちょっと注意しています。

 

全部の看護師さんがお酒に強いと言ってるわけではありません。
ただ僕が知っている看護師さんがたまたまお酒が強く、ちょっと酒癖が悪いというお話をしただけです。

 

看護師さんは仕事が大変なんだと思います。
失敗とか許されない職場だからお酒飲むと開放されるんだろうなとふと思いました。

実際にナースは転職が多い職業と思われがちです。仕事内容が過酷だったり人間関係が複雑だったり決して楽な職業ではありません。

いざ転職となるとそう簡単にできるものではないので、先ずは「 ナース転職ランキングナビ」というサイトでも参考にしてみたらどうでしょうか?